冷え性にレッグウォーマー

■レッグウォーマーと冷え性

レッグウォーマーといえばエアロビクスのときに足につけるやつ...というイメージをお持ちの方もいると思いますが、最近このレッグウォーマーは「冷え性対策グッズ」としての地位を確立し始めています。

特にこの商品が重宝されているのは「赤ちゃんの冷え性対策」。冷え性を防ぐためにも体の保温はしておきたいけども、足の裏で体温調節をする赤ちゃんには靴下は履かせるわけには...とお悩みのお母さんも、レッグウォーマーを履かせれば一発安心!ということで、急激にお母さんたちの間でも口コミで人気が広まっています。
楽天などでも商品を捜すこともできますが、可愛い赤ちゃん向けレッグウォーマーをたくさん発売しているのは、実はユニクロ(590円)。セーターのようなおしゃれなケーブル編みや無地、カラフルなボーダーや柄物など選択肢もたくさん。ユニクロの通販ではまとめ買いすることで190円値引きされるので、まとめ買いがおすすめです!


■アディダスのレッグウォーマー

レッグウォーマーといえば女性や赤ちゃんが冷え性対策でつけるものと思うかもしれませんが、男性でも抵抗無く身につけられそうなのがアディダスのレッグウォーマー(通販価格で3200円前後)。自転車に乗る方がレーシングパンツの下に履いたりして保温対策に使っているようです。
比較的薄手で体にフィットしやすいので服の下に着ても目立ちにくいため、冷え性対策をしたいけど着膨れのない着こなしをしたいという方にはとてもいいと思いますよ。


楽天で調べる場合はこちら⇒『アディダス レッグウォーマー

また、アディダスでは女性向けのレッグウォーマーも発売されています。最近楽天でも出回っている2009年の新作はダウンジャケットのような形をしたもので(定価6,825円)色も白・黒・パッカー(ピンク)。ゴルフをしたいけど足元の冷え性が気になるおしゃれな女性にも好評なのだそうですよ。


■ヨガの冷え性対策

健康とダイエットのためにヨガをしている人もいると思いますが、これからの季節に問題になってくるのは「冷え性」。体を動かすピラティスならまだしも、静止することの多いヨガの場合はちょっと冷え性が気になってきますよね。
そういった方にお勧めなのが「アディダス・バイ・ステラ=マッカートニー」のレッグウォーマー。デザインの美しさと実用性を両立させたスポーツウェアのデザイナーとしても高い評価を集めているステラ=マッカートニーですが、レッグウォーマーも負けず劣らずの品質です。体にフィットしやすいデザインや柔らかな色合いは、ヨガレッスンだけでなく、日常のルームウェアの着こなしにもぴったり。一枚履いておくだけで、冷え性から体を守ってくれますよ。

冷え性にレッグウォーマーの関連記事

▲冷え性にレッグウォーマートップに戻る