冷え性のグッズ

■冷え性対策グッズについて

冷え性の対策方法と言えばやはり食事やサプリで...という方もいますが、様々なグッズを使って冷え性を改善することもできます。
最近は冬になると「女性の冷え対策グッズ」と銘打たれたコーナーがデパートやスーパーにもたくさん出てくるので、グッズを見たことがある方も多いかと思います。
グッズを選ぶ上で大切なのは「自分の冷えている原因や症状に合わせてグッズを選ぶ」ということ
薬やサプリによる治療と同じできちんとグッズを選ぶことによって、より効果的に冷え性の症状を解消することができますよ。


■スリッパで冷え性を治療

冷え性は世界共通の問題なのか、最近はニュージーランド産のシープスキン(羊毛)を使った冷え性対策用のスリッパ(日本価格2,680円)と言うものも出てきています。



写真を見ると確かにナチュラルな生成りの羊毛がいかにもふわふわとしていて、履き心地もよさそうです(やっぱり対策グッズと言えども楽しく快適に使いたいですからね!)
スリッパを履くなら、やっぱり靴下も履いたほうが対策として万全になります。
そのときの靴下は、2本指(足袋みたいな形のやつですね)や5本指の方が足の指をすっぽりと覆ってくれるのでさらに効果がアップしますよ。


■冷え性対策も楽しく

パソコンを使っているとなんだか足元が冷える...という方はやはり多いのではないでしょうか。
原因はやはり暖房が足元に来ないことなのですが、そんな方にお勧めなグッズが「USBあったかスリッパDual(セール特価1,980円から)」。


USBあったかスリッパDual 』←楽天で調べる
これはUSBケーブルにムートンタイプのスリッパがついていると言う一見イロモノ的グッズな感じの商品なのですが、このケーブルをお使いのPCに接続してスリッパを足に履くとあら不思議...足の裏がほんのりと暖まってきます。
2008年バージョンからは温度調節もできるなど機能も地味にパワーアップ。プレゼントとして贈ってもちょっと喜ばれるかもしれません。


■日常生活で冷え性を撃退

夏になるとシャワーに頼りっきりで湯船にお湯を張ることはほとんどないという方、いるのでは?そういう方もたまにはお風呂にゆっくり浸かるのもいいですよ。
そんな時は元祖冷え性グッズこと「入浴剤」を入れると気分も変わってなかなか楽しいですよ。
イギリスの「ラッシュ」の巨大バスボムも見た目も楽しくていいですが、個人的なお勧めは日本の温泉の元の元祖「湯の華」。
白濁したお湯はお肌つるつる効果がある上に、湯上り後も体が簡単に冷えないなど、冷え性持ちには嬉しい改善効果がたくさんあるんですよ。

冷え性のグッズの関連記事

▲冷え性のグッズトップに戻る